筋トレは○○!! 宿題は嫌い、考え方を変える!

こんにちは!

つよぽんです

 

 

最近、寒くなってきました。

一日お疲れ様です!

 

 

大学生の方は今がちょうど

テストの時期かもしれません。

 

 

話を聞く友達みんな

 

 

「今テスト勉強せな

あかんけどめんどくさすぎる」

 

 

なんて話を聞きます

この気持ちはわかります!

 

 

「やらなくてはいけない」

 

 

そう思うと物事にポジティブに

取り組めません。

 

 

ついつい後回しにしてしまったりと

やり始めたとしても効率よくできません!

 

 

これは筋トレでも

同じことが言えるでしょう!!

 

 

「筋トレをやらなくてはいけない」

 

 

こう思ってしまっては

やる気が起きない人は

とことん起きなくなってしまいます。

 

 

そこで今日はその考えを

一変してこれからは

考え方を変えてみましょう!

 

 

筋トレは『宿題』ではなく

『遊び』だ!

f:id:tsuyopon66muscle:20181101214257j:image

 

人間は「やりたい!」と思うことに対しては

ポジティブに取り組むことが出来ます。

 

 

子供のころを思い出してみてください!

 

 

やらなくてはいけないことを「宿題」

 

やりたいとおもうことを「遊び」

 

こう考えればわかりやすいと思います。

 

 

筋トレが続かないと考えている方は

それは筋トレを「宿題」と考えている

かもしれません。

 

 

そこで発想を変えましょう!

 

 

自分がやるのは「宿題」である

筋トレではなく「遊び」としての

ボディデザインなのだと

 

 

考え方が少し違うだけで

筋トレだけではなく。

 

 

仕事などにも

考え方を少し変えてみては

いかがでしょうか?

 

 

例えばゲームが好きな方は

 

f:id:tsuyopon66muscle:20181101213950j:image

「この仕事をクリアしたら

自分のレベルがまた上がる!」

 

 

など自分自信をゲームの

主人公に変えて考えてみましょう!

 

 

本当にこんな簡単でいいので

自分がやりたいと思うことに

考え方を変えてみてください!

 

 

日々の生活にもきっと

いい傾向に向いてくれると思いますよ。

 

 

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました。