1日2500回の腹筋よりも1セット10回、〇より〇がいい!?

着ているTシャツが
パンパンになります。

 


こんにちは、つよぽんです。

 


今回は本格的に、
筋トレについて話して
いこうと思います。

 


突然ですが、
クリスティアーノ・ロナウド
知っていますか?

 


サッカーのポルトガル代表で、
レアルマドリードのエース。

 


スポーツカーに乗り
超美人の彼女がいて、
スーパーボディの高身長イケメン

 


特に彼の身体は
素晴らしいですよね。

 


アルマーニの、下着の
イメージキャラクターを
務めるほどです。

 


一度見たら男でも
惚れてしまう、忘れられない
ほどのインパクです。

 


こんな体になれれば、と
憧れますよね?
私も憧れていました。

 

f:id:tsuyopon66muscle:20181028174237j:image
僕がテレビを見ていた時、
こんな話を聞きました。

 


彼の日課は、

 


1日腹筋2500回

 


事実かわかりませんが、
すごすぎませんか?

 


僕はそれを聞いたとき、
驚き劣等感を感じました。

 


彼みたいになるためには
2500回も腹筋を
しなければならないのかと…。

 


絶対に無理だと
諦めようとしました。

 


しかし
これは間違っているんです。

 


彼は自分の体を、
維持するために
しているのです。

 


彼みたいになるには、
腹筋を2500回
しなくてもいいんです。

 


もっと簡単です。
これを知ることが出来れば、

 


今まで着ていた白いTシャツを
サイズダウンすることなく、
胸筋でパンパンになり
裾の隙間もなくなるんです。

 


胸筋は、男らしさ
象徴であり、脱がなくても
ムキムキがバレる部位です。

 


松本人志のように。

 


歩いているだけで
女の子が寄ってきて、
あわよくばお持ち帰り。

 


逆に、あなたは
これを知らなければ、

 


今まで通り、ガリガリの体
Tシャツを着るのも
気にしながら、
過ごすことになるでしょう。

 


袖からは白くて、
木の枝のような
細い腕を出して。

 


体が薄いから、ペラペラの
Tシャツが風になびいて、
ガリガリの腹筋がチラリと。

 


そんなのですよね?
僕もそうでした。

 


でもそのあることとは、

 


量より

 

f:id:tsuyopon66muscle:20181028180051p:image
ということ。
そうなんです。
量より質なんですよ。

 


回数をこなすことより、
質のいいことに
焦点を当てるんです。

 


ロナウドはあの体が
あってこそ、腹筋を
2500回できるんです。

 


しかし、裏を返せば
2500回できる腹筋を
しているということです。

 


筋トレは頑張ってできる、
10回×3セットをするだけで
効果絶大なんです。

 


つまり1セットに
10回しかできないような、
負荷をかけることです。

 


20回や30回と回数が多く
できればいいのではなく、
10回が限界負荷をかける。

 


ダンベルをやるなら、
今まで5kgで20回をしてたら、
10kgで10回にする。

 


ただそれだけなんです。

 


それでは今日もワークがあります。

 


あなたの筋トレの負荷
1キロあげてください。

 


そうすることで、
量より質の筋トレ
手に入れることができ、
あなたの効果爆発します!

 


こんな簡単なことなら、
自分でもできると思いましたね?

 


それではやってみましょう!
やってみることに意味があります。

 


それでは、

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。